さっぱり?こってり?
週明けにて、またまたタップリの仕込み花火


本日のメイ~ンイベント~

03_09_0646.jpg
イカスミソースグー   たっぷり1時間30分も面倒みてました。焦る3

簡単にご説明いたしますと、、、

   やさいをじっくりと甘~くなるまで、炒めます。
   その間に、イカさんのおそうじ&パーツに分けます。(これが大変

  _03_09_0648.jpg

  あまくなったやさい(ソフリットといいます)にトマトをイン。
  03_09_0643.jpg


  _03_09_0644.jpg
  やってる間に、パーツの墨袋(取り置き分も)をイン。
  さっと煮込んで、できあがり!!
  

  _03_09_0649.jpg

  あったかいあいだに、ペースト状にしてしまいます。


かなり、やさいたちのおかげで、、(自然のちからは凄い)
  ほんのりあま~く、トマトでサッパリ、ペースト状でこってり
  パスタはもちろん、メインのソースベースやバゲットのお供に
  重宝します。
  
辛めのワインや焼酎にもバッチリです。


さぁ~帰って、なにたべよぉ?

【2009/03/10 00:52 】 | 料理 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ん~年前の?看板むすめ | ホーム | ニンニクのツノ>>
コメント
No title
お疲れ様です。いよいよスタートしましたね。更新がハイペースなようですが大丈夫ですか?いいレシピは遠慮なくぱくらせて頂きます
寝不足にならないよう頑張ってv-91ください!
【2009/03/10 15:22】| URL | カチェーナ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/9-f7f76bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |