ワイン&カンツォ~ネ
ソムリエでは、、、、ありませんが、、、、
広い意味で、お酒好き!


もちろん、ワインも、、、、



勉強&復習もあわせまして。。。







     お店で人気のワイ や 個人的に好きなワイン の紹介と、





一緒に聴くと、、、





viva!  Italia!!




って感じの(個人的にですが、、)




カンツォーネ ご紹介したいと思います。うふ




IMG_3565.jpg

ヴィッラスパリーナ ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ
Villa Sprina Gavi del comune di Gavi


バローロやバルバレスコと同じく、
ピエモンテ州産   ガヴィ地区   コルテーゼ種100%
ガヴィのなかのほんまもんのガヴィといわれてるようだ
一般てきに、コメントされてるのとは無関係に個人の感想です。ので、、、
黄色味がかった色合いほどよい酸味と乾いた感じで、
飲みやすいと思います。すこし、干し草?のような、、、
乾いた、河原の石のよう、、な余韻、後口もあります。
ソムリエ表現はできませんが、お上品な奥様的なイメージです。
やっぱり、お魚系の前菜やシンプルなグリルに合うと思います。
個人的には、あさりやからすみのパスタと一緒に!が、
イタリアの街角を思い出されます。。。。。
意外と、魚介の鍋にも合いそうです。辛口といいますが、
それほど?でもないですね。。









では、カンツォ~ネ






Nessun dorma  Giacomo Puccini ~TURANDOT~

    ~トゥーランドット~から

ANDREA BOCELLI   アンドレア ボチェッリ



お店で流れると、つい口ずさみます。。声は出ませんが、、、
去年か一昨年、来日してましたね。
全盲だそうです。
神様は、残酷です。。
こころに、声だけの表現で伝えることができる。なんて、
すごい人です。


マリアカラス  三大テノールも紹介したいです。。。。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2009/05/27 13:07 】 | ワイン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夜の繁華街? | ホーム | いい日旅立ち2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/80-672ee1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |