約50年の想い。。。。。
急な展開で・・・・なんとも、、追いつけず。。。

複雑な心境ですが~~~

これも新しい出発の記念日という事でよいのかなぁ!?

DPP_12976.jpg



今日から・・・・実家のおでんやを取り壊しがスタートしたようです

昨年秋に癌で母親を亡くしてから、、、、

残った父、自分、妹の間でいろいろと将来について検討して参りましたが、、、

DPP_12975.jpg


①自分が実家を継ぐ
②そのまま親父がやる
③妹が手伝いながら親父とやる
④人に貸しだす
⑤何もせずに売り出す

この問題が表面化してきた頃には・・・・・
①は、将来的には自分がやりたい事をやりきってから、、、
と、考えていたのと今現在の店舗の借り入れもまだ残っているので===×
②は、父自体が母なしでは、無理との弱気発言で===×
③は、彼女の人生設計と環境次第で===△
④は、いちばんの近道で当てもありましたがありましたが、妹の意向により===△
⑤は、いろんな意味でもめるのならば親たちの財産なので、現金化して父の世生の生活資金にする===△


DPP_12974.jpg

でしたが、、、、
いつの間にか、、、
妹が父と同居しながら、店を手伝うから>>>新築するorリフォームするということになり・・・
いろいろと動いていたようですが、、最終的に
新築で一階店舗として許可や融資が決まったと。。。。2週間前に聞き~~
息子&兄としては、何が出来るのか?
いろいろ進んでは参りましたが、究極応援する事しかできなかったようです。。。。

DPP_12973.jpg


DPP_12978.jpg


父と自分の関係
父と妹の関係
自分と妹の関係
そして、それらを取り巻く環境や今現在の生活など、、、、、
なんだかんだいいながら~~いろいろあるもんですね?

DPP_12979.jpg


子供の頃からの関係も含めて、いいもわるいも、築きあげてきたものが
母を亡くしてから、再認識させられました。。。。


DPP_12981.jpg


たった三人の家族。。。。それぞれ、30年以上も別々でいて、、、
盆暮れや年に何回かのイベントでしか会わなかったし、いろんな相談や面倒のみあっこも薄く
元気で健康なら、いらん連絡し合わないタイプ。。。。
ドライというか~自立してきたというか~~~なんというか。。。。。。。

母親がきっと、、、、何かを伝えたかったのだろうけども、、、


DPP_12980.jpg


自分的には、、、複雑な想いと共にどうあるべきか?と、自問自答の数日間でした。。。。。


幼稚園から住み始めて、、、昭和40年代から50年半ばまで店舗の二階に住んでいました。
19位までね~~
それ以降は、、県外の生活と金沢に戻ってきてからも別居でしたし
30年間の親子のタイムスリップみたい感じですかねぇ~~~

おとろしかった、、頑固オヤジも80まわって年寄りらしいとこもチラホラありますが、、、
昔のままやし、ひとりになってからは~~ある種へんな頑固さもあるし、、ボケては無いけど
その兆候はあるしねぇ~
年金は掛けてないし、当たらんし、、不安材料もあるみたいけど、、、
最後は、家族しか頼れんしねぇ~
30年の空白を埋めるのにこんなに大変やとはねぇ~~


DPP_12977.jpg


さざえさん!?
みたいには、、いかんもんやねぇ~~~(^_^;)

男気ある・・・妹に乾杯して寝るわ~~

ちょっと・・・・
久しぶりに弱った数週間でしたが、、、
今からの方が~~みな、新居や生活スタイルに慣れるまでいろいろ
あると思いますが===

上を向いて!





  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ
【2015/08/03 23:26 】 | ひとりごと | コメント(0) |
<<3/6デイズ==限定開催です! | ホーム | デリシェフ??出張イベント行ってきました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |