【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
全国大会出場決定!(^O^)/カゴメオムライススタジアム

さる3月25日に地方大会が開催されまして、、、、

たまたま、、開催が水曜日で定休日だったので、、、

思いきって、、書類を送って申し込みして見ました====

落ちたらカッコ悪いので、、、ごくごく、、、静かに

極秘で~~参加しまして。。。。。。


カゴメオムライススタジアム

         POP.jpg




参加の心意気としましては・・・・・・
   子供の時分に、福井のジィちゃんが洋食職人で作ってくれたオムライスを思い出して
   母親が亡くなってから、今後の人生や家族についていろいろと思うところもありまして
   うちの子供達ももちろん~孫が出来てからも、意外とオムライスをお家で食べる事が多くて
   そしてそんな中で・・・・ご縁がご縁をつなぎ~~
   フェイスブックで、開催を知り、、、勢い余って参加表明。。。。。
   でも、、出る以上は~~ある程度の結果は残したいし~~結果は恐れずに
   今の自分が出来る事を・・・めいっぱい!!やってみよう(^O^)/

そんな感じでしたが、、、


       SYOU.jpg


ずっと、、賄いはオムライスで、何種類も試作と試食。。。。。

意外とやり始めると・・オムライスって奥が深い。。。。。(^_^;)

なかなか、、、なにが美味しいのか?いいのか?わからんくなってくれんね。。。。。

ただ、、最終的には~~今のお店で、、、

せめて、、ランチに出しても叱られんくらいの域にもってはいかんなんなぁ~~って。

①食感・触感はいろいろ楽しみたい。
 どうしても、個人的には歯ごたえの無いイメージが強いから
②卵はふわとろの半熟でいきたい
③出来るだけ、カルボナーラのイメージを崩したくない
④トマトケチャップの味に負けないように旨みを活かす
⑤見た目にも、イタリアンの楽しさや彩りを活かす
⑥提供時間をいかに短縮しつつも完成度をあげるか?

以上をまとめて、、、試行錯誤した結果出来上がったのが・・・・

オムライスなのに・・・本格的なカルボナーラって、、どいね!?的な
「カルボナーラなオムリゾット」  でした。


     ASUKA.jpg



当日は、、カメラを持つ余裕がなかったので、、、、
いろいろと参考記事をリンク致しますm(__)m
   あすかりんの恋味敬食こみにけいしょく
   ナマステのブログ


では、、、、5月16~~17日
  東京スカイツリーでお会いしましょう!!(^O^)/


新しいホームページはこちらから!>>>ご覧ください!!   NEW ホームページ


  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ
【2015/04/01 15:48 】 | 四季イベント | コメント(0) |
<<自分で作ってます(>_ | ホーム | なぜか?人気なんです===>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
