【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
北陸金沢==最高ですね!?

今日は~~今年初の「冬将軍」到来===

ガンコサブイです!
(とても寒いです)

DPP_10516_201412021833460a9.jpg


北陸の真ん中・・・石川県~

左の手をカラスの口にしてみたような?「能登半島」

南北に車で走ると・・下道で6時間はかかるくらいでしょうか!?

北は・・能登地方~~~南は加賀地方~~~

その県庁所在地・かなざわ(^^ゞ

DPP_10518_201412021833484b8.jpg 


海あり~~~山あり~~~

霊峰白山に見守られて、水もお米も美味しいし・・・・当然地酒もおいしぃ~

個人的には~~中央資本の入っていない地元のちっさいお店が好き!


DPP_11168.jpg 

お寿司もおいしぃ~~なぜか?焼き肉屋さんもおいしぃ~~

地元の食材と地元の水・・・そして地元の心がこもった小さいお店

おばんさいの並ぶ居酒屋やおでんや・・・・


DPP_7412.jpg

郊外にも~~雑誌に載らなくても~~~古びてても~~~

なんだか・らしい・・暖かいお店がいっぱいあるし。。。。。。




DPP_10410.jpg 



加賀百万石・・・前田利家

歴史行列のお祭り「百万石まつり」も毎年6月に行われます


DPP_10404.jpg 


そして、師走・・・・・・


みぞれ・あられ・こなゆき・・ぼたゆきーーーー


雷鳴轟く・「ぶりおこし」


あぁ~~冬の金沢やぁ~~~


DPP_10506.jpg 


うれしぃやら・・・・・雪かきおもって悲しいやら・・・・






金沢人にとって===いろんな意味で


DPP_11159.jpg 





ドキドキ・・・・ワクワクの

12月です









/br>  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

【2014/12/02 18:38 】 | 金沢散策 | コメント(0) |
<<2014~~~2015 | ホーム | 12月限定のオードブル===(●^o^●)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
