【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おいあくま!?






お店に出てると、、、、



懐かしい顔に出会うことが、、


突然のようによくありますね、、、





たまたま、知らず?に来店されたり、、、



人ずてに、聞いて来てくれたり、、、、




ちょっとした、   プチ感動   がたくさんあって、、


仕事冥利につきるなぁ~!


と、 うれしい時 がたくさんあります。。。。









先日も高校時代の恩師が、、、

(もう、、かなりおじぃ~ちゃまですけど、、)





カウンターごしに、、「なんか、メモ用紙ないかぁ?」


みたいこというから、、、そのへんの紙を渡すと、、、




「これ!意味わかるかぁ?」




2_20090522235829.jpg


こんなん、、、書いて、頂戴しました。。。





なんやら、若造&教え子の  M  見てて、




書かずには、おれなんだんですかねぇ?





「こんなん書いてくれるんやったら、色紙 かってくるわぁ!」

ゆ~たら、、

「わしも、受け売りやから、、、ほんでいい!! 

ってことらしいので、、、



そのまんま、キッチンから見える 柱の後ろ に

貼っときました。。。。。






    ありがたや、、ありがたや、、、、




最近目上の方からあんまり真剣に忠告されんから、

ちょっこり、嬉しかったんかなぁ?

なかなか、忠告どうり には、、、、いきませんが、、、、











話変わって、、、ついでに、、

新人スタッフ教育のときに、うちでは、こんなん説明してます。。

ちょっと、ご紹介、、、






IMG_3743.jpg

ってか、、

こんなことば、つかわんといてねぇ~    みたいな、、、







IMG_3744.jpg


ってか、、、

真摯に自分をみつめましょぉ~   みたいな、、、





語呂あわせというか、、おやじギャグかぁ?




まぁ、言葉&文字  では、伝わらないので、、、



こっと~っと  らんといかんのですけど。。。。。

テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/05/23 00:33 】 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いい日旅立ち | ホーム | 事件簿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/76-8b970ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
