ソ~ス アメリケ~ヌ





地物あまえび の旬な時期は、


あまえびも使います。





知り合いにお願いしといて、、


 伊勢海老、 オマール が、、、


お値ごろの時にまとめて仕込んだりもします。




また、もったいないので、、、


おかしら&規格外の も あれば、


お願いもします。











2009_03_02_0526.jpg

まず、、、


えびちゃん、は、、、、

しっかり、水分とばして、、、、



うま味がでるように、、、

炒めたり、ローストしておいて、、、






イタリアンには、必須の お野菜のうま味た~っぷり の ソフリット から、、、、



ame1.jpg






じっく~り、うま味がでるよう

お願いしながら、やさしく弱火で、いためていきます。。。


ame.jpg


のちに、これが、深みをだしてくれ、、

こく、とろみ、の     素  

になるわけですね。。。。



せやから、、、


ぜったいに、焦がしてはいけません。。。。!


おいしそうな、、、アメ色、、、になるまで、、、


面倒みてやらんなぁ、、、

2009_03_07_0622.jpg





基本は、やっぱり、、、、


たまねぎ



最近の新モンは、すいぶんがたっぷり!



じかんは、必要ですが、、、、





IMG_3368.jpg シンプルに、、、、

個人的には、扱いづらい分



おいしい! buono  と思います。



それらをでっかい鍋に、、


ほりこんだら、、


ミネラルたっぷりのお水と、



トマトソースか、ホールトマト、、、、

完熟なまとまと、トマトジュース、、、、




身近にあるもの、入れてください。



IMG_1186_20090519171403.jpg  ちょっとリッチに、、





じぃっくり、煮詰めて、(お好み)



うらごし したら、、、、、


はい!  できあがり!!




こちらも、、オールマイティ~   万能ソ~ス  です。


時間かかりますが、、、


手間ひま、愛情こめれば、、、


成功まちがいなし!!



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2009/05/19 17:52 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<事件簿 | ホーム | パスタランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/74-70606311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |