fc2ブログ
イタリア研修で・・・・いちばんびっくりしたこと?(-_-;)
今回の南イタリア研修で・・・・・・


いちばん・・・びっくりした事~~

ちなみに、、、かなりショッキング。。。。。in  ROMA


DPP_3625.jpg 




事件は?・・帰国目前の帰国前最後の現地での食事の際

ホテルに預けていた荷物を取りに行く前にちょっこり遅めのランチを

ホテル周辺で簡単にすまそう!って、ことで、、、、

  DPP_3624.jpg 




ホテルのはす向かいのリストランテ?に。。。。。


(お店の写真はありません)


時間も無かった為、、、

初の「ツーリスト」向けお得なプリフィックスのコースを注文




いきなり>>>>プリモのパスタが・・・



これだ!!!!

(@_@;)



DPP_3617.jpg 

昭和の・・・・まだ、、ナポリタンとかミートソースとか
アメリカ経由のスパゲッティーみたいなん。。。。。。。。。。。。





では、、、アメリカ式に?たっぷりとパルミジャーノを。。。。


DPP_3618.jpg 

お味は、、、あっさりとシンプルにトマトの美味しさがあったのですが~

昔若いころ・・・・喫茶店で食べたみたいに「ぶっかけ」やじぃ(T_T)
 



ここの「ツーリスト」メニュー€15


プリモ

DPP_3619.jpg 



サラダ


DPP_3620.jpg 

セコンド


DPP_3621.jpg 

ドルチェ


DPP_3622.jpg 

お口直しの・・・ワイン

DPP_3615.jpg 



まぁ~~お値段的には・・・ほんなもんか?みたいな。。。。



きっと・・・・・・団体さんツアーっでよく聞く?のが、

こんなかんじなんですかねぇ~~~






お陰で~~また!再認識====

教訓①  世界的観光地のローマ・特にホテルの集積地や駅周辺ではツーリストメニューは食べない

   ②  日本語メニューのある店には入らない

   ③  覗いて見て、どんな時間でもゲストの少ない店には入らない

   ④  基本日本の観光雑誌に出ている店は大都市では行かない

   ⑤  自分を信じてたくさんのお店を覗いて決める

   ⑥  空腹感には~~けっして負けない





あぁ~~~~~~~ぁ   (T_T)

リベンジを覚悟した・・・・瞬間でした。。。。。。。




  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

【2012/02/28 17:49 】 | イタリア思い出 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ナポリといえば・・・・・・・・ | ホーム | ただいまぁ~~!イタリア研修==>>
コメント
満足~~~~!!!
こんばんは~~!!
本日お邪魔いたしました~3人娘(v-361)です~~v-8
お店の前を通るたびに一度入りたいと思っていました~v-343
想像したとおり~素敵なランチでした~v-352
で~奥様の応対も上品で~おまけに美人~~v-10
今度はニョッキも食べてみたいです~v-218
イタリア~私も去年行きました~v-233パスタ大好きなんですが~量が多くて~前菜&ドルチェも付くので~もー大変でしたv-363
でも~美味しかった~~~~v-238
またお邪魔しますネ~~v-237

【2012/02/28 22:54】| URL | ソラママ #-[ 編集] |
ソラママさん!
三人福娘さぁま!!
レジで漫画での件で遊ばれたんですもん~~
ありがとうございます!!
ニョッキは、、、残念ながら欠品中ですみませんでした==
次回はたっぷりとサービス致しますのでm(__)m
おませな?娘さん2にもよろしくお伝えください===
【2012/02/29 17:45】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/708-395d8f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |