石川の伝統工芸=九谷焼
金沢の伝統工芸を

よりたくさんの方々に知ってもらう為の、、、、

コラボレーション!!

正式な期間は終わりましたが。。。。まだまだ、、お楽しみいただけますよぉ~~





意外と、、、似合う??九谷焼です。。。。



DPP_3254.jpg



マクロって見ました。。。。。





DPP_3253.jpg






DPP_3350.jpg




九谷焼になじみのある方々には、、、、新しい感覚で新鮮さを


初めて手にとる若い方々には、、、、こんなのが九谷焼?って驚きも



少しでも、、、良さを分かっていただければなぁ~~~




しかし、、、、、お値段が高くて普段使いは、、、できなさそう===

もっと、、コストを抑えられたり、、今風の図柄が増えると、、、?

使いやすいのでは。。。。



ストラップのおみやげとか、、、、洒落た箸置き、、、、

一輪ざしとか、、、もっと、、いろんな業界とコラボしたり、、、

しても、、、いいいのかなぁ~~~って、、、


伝統工芸を、、伝えていく難しさとか、、守りつつける大変さを

すこし、、、わかったような気がした期間でしたが、、、

楽しみながら続けていきますねぇ====











  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:金澤から、、こんにちは! - ジャンル:地域情報

【2012/03/07 18:26 】 | 金沢散策 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ローマの休日? | ホーム | ナポリといえば・・・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/704-b4d19b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |