金沢・香箱・ザワタリアン大作戦~
蟹の解禁になってから・・・・・

毎日が、、、格闘です。。。





香箱・・・メスで、、ちっちゃいですが内子&外子がおいしい!!

DPP_2949.jpg

活きたやつボイル



DPP_2950.jpg



身を剥いて、、内子も外子もきれいにはずして、、、



DPP_2956.jpg

外子はこんなにいっぱい~~



DPP_2952.jpg 




DPP_2955.jpg 




甲羅に一人前づつもりつけて。。。





DPP_2954.jpg



そうじした後の殻は>>命のシンプルな出汁とります~~



DPP_2953.jpg


出汁とったからは~~~ロースとしてパウダーにします。。。。。。



DPP_2948.jpg


大変な~~作業が続きます。。。。。。。。


まさか。。。。。。すじょうゆで食べてもらうわけにいきませんしねぇ~~(@_@;)


この、、ちょっとした仕込みが大変なんですが、、、、


おいしぃって、、、笑顔の為に。。。。。。。。




こんなもんに、、、なったりします!!

DPP_2957.jpg 


さぁ~~後、、、二カ月ほど。。。。格闘はつづく~~~~











  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:ザワタリアン - ジャンル:グルメ

【2011/11/21 17:14 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<なんでもない事・・・・・・・ | ホーム | 大北海道展!?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/07 17:45】| | #[ 編集] |
美月さん!
> 記事を読み画像を見終えたら ゴクリってノドが言いました~(笑) 
> 食べたいです~ これはいつまで?夜に行かないと食べれませんか?

ありがとォございます!
基本年明けしばらくは~~まいります!
タイミングだけですが、、いつでもたべれますよぉ!!
いつでも、おっしゃってください!(*^_^*)
【2011/12/10 01:20】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/693-6fb4b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |