水の都ヴェネツィア~裏の顔?
フィレンツェに続き・・・・・


ヴェネツィア編?



歴史地区とか観光名所もステキですが、、、


日常的なとこ、、、

さりげないとこ。。。。すっきゃ~~



DPP_1455.jpg
クラッシックな街並みに、イケてる広告も
なぜか・・・絵になる。。。。





DPP_1456.jpg
水上バスバポレットの改札
通っても通らんでも、フリーパス的なとこが?らしい。。。。




DPP_1457.jpg
フツーにどこいっても?こんなオブジェ
さりげなく、、、いつからあるんやろかぁ。。。。。





DPP_1458.jpg
魚市場の柱のオブジェ
ちゃぁーんと、、魚やし。。。まめに修復してあるし。。。。





DPP_1459.jpg
魚市場の雨どい
屋根は花咲いてるし、、、、ここにも魚おるし。。。。。。。。





DPP_1460.jpg
すれ違う事もできない、、、、
迷路のような路地。。。。。。。。





DPP_1461.jpg
昔の金沢でもよく見かけましたが、、、、
イタリアでは健在!ちゃんと乾かさんナンもんねぇ==






DPP_1462.jpg
こんな水路、、、、通れるんやろかぁ
水路と橋と入りくねった路地。。。。。。。






DPP_1463.jpg
ゴンドラからひときわ光るオブジェ。。。。。。
歳いってじぃさんになってからのんびり乗ってみたぁい。。。。。





DPP_1464.jpg
街のあちこちにこういった彫刻が
屋根のてっぺんからニョキニョキって。。。。。。。






DPP_1465.jpg
手にに触れる事が出来る彫刻やオブジェもイッパイ。。。






DPP_1466.jpg
羽の生えたライオン、、、
これ見ると、、、ヴェネツィア!!って感じになりますねぇ。。。。



あぁ~~~



また、、現実逃避?



イタリア行きたくなる。。。。。。。。。。。










  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

【2011/07/10 17:52 】 | イタリア思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お誕生日・・・・・・ | ホーム | なんで?好きなのか??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/652-9ac60c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |