【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タウンワーク・・・ワクワク!
おかげさまで?無事??

GWの営業=14連戦が終了いたしましたが

その後もなかなか~~更新できない日々が続いております~~

というのも、、、続けさまに3名欠員・・・・・・・・

DPP_1159.jpg


お詫びです

GW中はせっかくお越しいただきましても

人手不足でご迷惑をかける場面が多々ございましたことを

あらためて、この場をかりましてお詫びいたします



これもオーナーの自分の不徳の致すところで、、、、永遠のテーマでございます

DPP_1161.jpg


お店お店によっての採用基準やキャラクター

そして、、求められるスタッフ像や想いなど

それぞれあるとは思いますが、、、、、



最近感じる事・・・・愚痴ともいいますが・・・・・・・

募集に応募される方々の動機があまりにも曖昧すぎて?

おじちゃんはよぉわかりません。。。。。。

何をしたいのか??なぜサービス業なのか??なぜ接客なのか??
どうしたいのか??なんで飲食店なのか??
なんでイタリアンなのか??
目的は何なのか??なんでうちのお店なのか??
ほんまに・・・・・・・・わかりませんねぇ~~


DPP_1162.jpg



基本は、、、お金を稼ぐ~生活費~~趣味交際費~カルチャー費用
自分への投資~~が一般的ですが、、、

プラス、、、自分のお店を持ちたい~~基本はあるので経験積みたい~~
好きなので、合っているのでライフワークにしたい~~
もっともっと探究し続けたい~~など

が、、、、、、過去から現在でも頑張っている人たちの言葉です。。。。。。


DPP_1163.jpgDPP_1164.jpg奮闘中の笑顔さん達!!


すぐに投げたり、、、、行方不明になったり、、、、、

お客様やスタッフたちに散々嘘・迷惑かけたり、、、、

勝手な言い分でシフト変更や仕事に横着かましたり、、、、

お店をひっかきまわした揚句の自己中な理由づけ。。。。。



興味ある。。。。近かった。。。。。オシャレなお店で。。。。。。
やってみたい。。。。。。憧れる。。。。食べるのが好き。。。。
空いた時間をつかって。。。。小遣い稼ぎたい。。。。
条件がよかった。。。。。。。。。自分を変えてみたい。。
料理を教えてほしい。。。。勉強したい。。。。。。。。




あぁ~~勘弁してほしいですねぇ=====

遊び感覚?、、、暇つぶしや学校じゃないしねぇ====

おうちでテッタイしるがんろちごしねぇ====

楽しく仕事するって云う~~意味がちごしねぇ===


DPP_1166.jpg




頑張る人はいつでも、、、何しても、、、がんばっとっし~~

お店だってがんばれば持ってるし~~~~

見る目無くなったんか?期待・信用しすぎながか~~~

少々人間不信ぎみ。。。。。


ふつぅ~~のこと

ふつぅ~~にやっとるだけねんけどねぇ~~~~





どなたか??おいでませんか??


素直ぉ~~~で元気ぃ~~~な

笑顔で明朗快活。。。

相手の立場で考えることのできる。。。。。



女は愛嬌~~~男は度胸~~~~

って、、時代じゃないんかねぇ~~~


変えれるもんと、、、変えれんもんありますからねぇ~~~

育ちとか環境なんかねぇ~~~ゆとりが変なゆとりになっとる



なんか、、、、、、、、死語ばっかりみたいですけど。。。。。



古い男と言われる所以ですかねぇ~~~





日本の教育やら町づくりからさかのぼらんナンみたいですねぇ~~~




こんな事ゆうとったら~~~

なんだか~~むなしぃ~~~なるし~~~

健さんみたいに?飲んでねる。。。。。。。。。





  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:ザワタリアン - ジャンル:グルメ

【2011/05/14 00:39 】 | 食材 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<新店舗グランドオープンの準備中 | ホーム | おひさしぶりぶり~~>>
コメント
時代は変われども、、
社会性とかけ離れた若者(そうでない場合もある)は、理解に苦しみますね。
仕事・・・意識に欠ける。
真面目ですね?といつも言われるけど、基本なんですけどね。
やはり教育とは何ぞや!から疑問に感じます。
学問だけでは無く、家庭教育が出来ていないと、社会性に欠ける人間になっています。
困りますね~
☆☆^^
【2011/05/14 20:35】| URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ 編集] |

欠員3名はキツイですね!
私も新人教育係をやらせてもらっているのですが、期待・信用するとすぐ裏切られます!
ゆとり教育世代なんですかね~
勤労意欲が…
日本マクドナルドの原田社長の『出来る社員だけだと会社に元気が無い、出来ない社員が居るから会社に元気が出る』という言葉が有りました。この言葉を信じて頑張って行こうと思います!
ところで、6月25日(土)に知り合いの結婚式の2次会でラ・フォレスタさんにお邪魔する事になりました!
久しぶりの対面が楽しみです!
【2011/05/14 23:19】| URL | あ~さ~ #-[ 編集] |

お邪魔する日を6月25日と書きましたが、6月11日でした!m(__)m
【2011/05/15 14:59】| URL | あ~さ~ #-[ 編集] |
元気☆姉さん!
難しい問題ですねぇ・・・・・・・

二十何年間も生きて来て、、、、
「それは違うよぉ~~」ゆうても、、、、
育ちや考え方が浅いのでなかなか
通じませんよねぇ~~~しまいにはこちらがオカシイノカ?
って、、、、、、耳を疑うことがいっぱいありすぎて。。。。。。

学校のセンセ!近所のおじちゃん!!もちろん親兄弟から~~
よぉけ叱られたんが、、、よかったんでしょうねぇ===

愛のムチと暴力の差が喧嘩しなくなった子供たちには
通じません~~人の痛み・・・心の痛み・・・
昔はイジメなんてなかったもんなぁ~~~

ここでも・・・・ぐちってもた。。。。
【2011/05/15 23:05】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
あ~さ~さん!
なかなかねぇ~~~
こちらは、、浪花節の世渡りベタで肉食ななおじちゃんですし。。。。
あちらは、、マニュアルとか型がないとあかん草系ですし。。。。
みんながみんなじゃないんんですが、、、、、、
なんにし~~強烈ですわ、、、、、、、、、
お金欲しいけど、、休みたい、、、、
遊びたいけど、、、そうでない時出勤したい。。。。。。
延々と~~~矛盾のループが回りだしたらキリないし~~

がんばりましょぉ!!

> 久しぶりの対面が楽しみです!
あ~さ~さん!って、、どんな方なんでしょうか???
こちらも、、、楽しみにしております!!
【2011/05/15 23:13】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/630-26ecafe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
