【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
モンティキエッロで郷土料理
ちょっと足を延ばして。。。。

トスカーナワインの産地のひとつ

モンテプルチアーノへ~~~

ブドウ畑は、収穫後の整地と、、枝がきれいに剪定されて・・・


後日また詳しくお伝えしますが~~~


ほんでまた、、、、足延ばして~~

モンティキエッロへ~~世界遺産の渓谷にあるちっこい街


やはり、、、、土地土地でのお料理。。。。お勉強~

ランチなので~~~~少し軽めに?


DPP_0047.jpg




ヨーロッパは~~日本と違って水道のお水は・・・

事情も悪く、、、硬水で、、、飲めませんので

お店でも===無料で出てくることはありません!!


DPP_0062.jpg


炭酸ガス入りか?ガスなしか?を選択します~~~

個人的にはガス入りが好みです~~~



DPP_0048.jpg

これは~~勇気を出して==
たらのカルパッチョ
やっぱり~~山では山のもん食べんなんねぇ===







DPP_0049.jpg


野菜のスフォルマート~~ペーストにして蒸したん
トリュフいっぱいやけど・・・香りは少し、、、、






DPP_0052.jpg


プリモピアッティおすすめ3皿

これは、、、いただきやった!ゆうことないわぁ
スペルト麦いりの赤ワインリゾット~~
vino nobile di montepulctiano ねぇ




DPP_0051.jpg

定番的なラヴィオリ
トリュフ・・・・・クリームに合うっていっても~~連続はネェ・・・




DPP_0050.jpg

確か~~ウサギのラグー
パスタはパッパルデッレちゅぅてぶっといがん
野生的なんは~~こういうパスタがあうねぇ~~
繊細さはここでは~~逆に無用ですわぁ==





DPP_0053.jpg


気軽に~~シェアして・・・・・・










DPP_0054.jpg

セコンド

ポークフィレをオーブンでローストしたやつねぇ~
さっぱり感をベーコンでアクセントつけてますねぇ~~
味付けもシンプル・・・ソースはなし・・・
っていう事は、、自信満々に美味しいはずや==




DPP_0055.jpg

これは~~みなさん遠慮がちやったなぁ~~~
ポークレバーのももで巻いてオーブンほりこんだやつねぇ~
個人的には・・・・・すっきゃった==
半分はいただきました~~



DPP_0056.jpg

勝手に~~塩コショウヴァージンオイルバルサミコで
味決めてぇ~~~みたいに出てくるとちょっこりさみしぃ~~けど
オイルがフレッシュで、、、おいしぃので、、、
たぁ~~ぷり。。。
残りは・・・・・・パンでねじってねぇ~~


基本・・・・・・・

肉は肉肉しく~~~野菜は個性的なまま~~
いいも悪いも関係なく、、、素材本来の味がわかるように
なっています。。。

今どきの日本人には・・・・・・・どうか?


かったいとか・・・獣臭いとか・・・豆の味しかしんとか・・・

しょもないとか・・・ゆうげんよねぇ~~~~~


お料理ってむずかしぃよねぇ~~~~







DPP_0063.jpg


定番カフェ
これは~ここんちのマンマのオゴリでした==

柔らかめのビスコッティとフレークの揚げ菓子



満腹感と。。。。。お勉強なった満足感でいっぱい



やっぱり~~体感してわかる事ってまだまだいっぱい!!


さぁ~~~楽しみがまた一つふぇました!!


つづく。。。。。





  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:italia現地研修 - ジャンル:旅行

【2011/03/04 09:27 】 | イタリア思い出 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ピッツァ食べに・・ナポリ? | ホーム | 祝・卒業~~そして出逢いとスタート>>
コメント

イタリアの旅、楽しく拝見させて貰ってます♪
うちらはパリだったのですがヨーロッパはいいですよね
でも、フランス語のメニューが読め無くって、サーモンのつもりがサメだったり…
お水も注文しないとだめだったり
あとチップって、幾らくらいか良くわからなくって
でも旅行楽しいですよね
できれば、もう一度旦那さん連れて行って上げたいです
あっ片町、狭いですよ~(^o^)
飲み過ぎ注意ですっ
【2011/03/04 21:03】| URL | いず #-[ 編集] |
いずさん!
ご無沙汰いたしております~~
はやく?なまいずさんに・・・会わんナン!?

旅行は~~いろんなハプニングを含めて体験できる事が
いいですよねぇ~~それにどうやって対処するか・・?
かわいい子には旅させろ!やねぇ~~~もうかわいい子でないけども。。。。。

もっと若い自分に~~いっぱい行きたかったですねぇ~~~余裕なかったけど

それよか==
なんだか気になるなぁ~~~

> あっ片町、狭いですよ~(^o^)
> 飲み過ぎ注意ですっ
【2011/03/05 00:17】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/599-d903a561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
