【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ピッツァイオーロ






それは、、、ピッツァ職人さん   





2009_02_17_0417.jpg
カルツォ~~ネ




料理名にも、    米沢三元豚ロースのオーヴン焼~ピッツァイオーロ


ってなると、     ピッツァ職人風にオーヴンで焼いたぞ~

ひらたくいうと、   ハーブいりのトマトソースとモッツァレッラのせて焼くよ~

ってことやね。






ナポリ  が、起源ですが、、、

ボリュームもすごいし、、

おなかもふくれるし、、   


IMG_3150.jpg
具だくさんカプリッチォーザ



うちの店では、、、   ミラノ風 です。




   ミラノ風って、なんじゃ?




生地が薄くて、淵はかりかり、、、クリスピー、、もっちり感はなく

結構具だくさんで、、、こだわりなくアレンジがききます。。。




IMG_3124.jpg
クワットロフォルマッジ





ナポリピッツァは、伝統的で、、、

粉は、コレ。つくるときは、コウ。作り手は、コウ。かまはコレ。とか、(省略、、)

文化の伝承のために、かなり、、ガチガチなもんで、、、、、





あの PIZZA は、あそこでいただけるから、ありがたい

と、勝手に思ってるので、、、

日本では、ほとんど、食べませんし、、、


かま つくる甲斐性なかっただけかも、、、、)





以前一緒に仕事してた、、 ミラノ の バルテル に

教わったのもあるし、、


お店はピッツェリア(専門店)でもないし、、、、、





メニューには、本来無くてもいいのかもしれませんが、、、

個人的に、、あったら、、、ウレシイ~   し、、



日本的な食べ方になると、、、、ワイン片手に、、、

ピザも片手に、、、、、てなるしねぇ~

実際あると、、、たくさんオーダーはいりますし、、、、


IMG_3221.jpg
ピッツェッテ




手こね手のばし焼きまぁ~す 


IMG_3116.jpg IMG_3118.jpg
   できあがりをイメージして 
IMG_3119.jpg IMG_3120.jpg
   やさしく、かつダイナミックにスピーディーに、、、
IMG_3121.jpg ひとり芝居みたいで、見にくいでした。


こんどは、 、  動画の挿入  勉強しておきます。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/05/03 00:56 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニョッキ | ホーム | ソース工場>>
コメント
No title
 ご苦労様です。ピッツェッテ・・・うまそ~ですね!個人的にはミラノ風が好きですが、こちらではアメリカンpizzaの印象が強いのか、はたまた食べ方が違うのかなかなか受け入れてもらえません。日本風な食べ方も大事ですが、違いをお客様に分かってもらうのもお店側の使命ですよね?ここはイタリアじゃないのでどんなに真似て作っても「ナントか風」にしかならない憤りを最近感じています。「あんたのとこフランス料理やっったっけ?」と聞かれた時一番へこみますかね。地元の人にもっとイタリア料理を知ってもらう様地道に頑張ります。(そういう意味も込めてブログ始めたのですが)分からないことがあればまた教えてください。
 ps マクロ撮影イイかんじですね~!

【2009/05/03 03:39】| URL | カチェーナ #-[ 編集] |
No title
おつかれ、、、
まだまだ金沢も、、新幹線つくまでは情報が伝わりにくい
ようですね。。。うちらなんて「パスタ屋さん」とか、まだ
言われるしぃ(><)   なんて呼ばれても、いいがんない!
そんだけ、知ってるわけやし、、、、そこから、また、広がりがあるわけやし、、、イタメシ屋の”おやじ”のほうがカッコいいし、
親しみやすいやん。
5,6竪町がんばって!近いけど行けんと思うけど、、、、
7の件は、また連絡します。
【2009/05/03 23:46】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/58-e979f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
