【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スタッフ研修、飲み会
今日&明日は、  スタッフミ~ティング

新人さんを交えこじんまりと    懇親会


まこに勝手ながら、 水、木連休 とさせていただきました。




新しいスタッフ、先輩、社員含めて14名

年に2,3回勉強会をかねて開催しますが、、、

なかなか、全員あつまることは、むずかしく

今回は、かなり出席率もよく

またまた、  あっつ~~~く  ?  盛り上がりました。。。


IMG_3069.jpg
普段はできない、ゲストシートに座って、お客様の視点でお店を見ることも大事!





IMG_3078.jpg
レジで、気持ちよく帰っていただく為のごあいさつの練習


気持ちは楽に、カジュアルスタイルで、中身は真剣に





メニュー

 自己紹介
 各自の目標発表
 現時点でのいろいろ質疑応答
 基本的な仕事の流れの復習
 ホール接客のロールプレイイング
 今後の事業展開について
 




IMG_3071.jpg  

IMG_3077.jpg

IMG_3083.jpg


IMG_3082.jpg


IMG_3080.jpg


IMG_3075.jpg




この一日ですべてが、うまくいくわけではありませんが、、、

よい、きっかけつくりになりました。。。

先輩たちは、初心にかえっての復習と後輩を育てるスタート

新人さんは、練習して自信をつけお店の”スタンダード”を理解する





自分自身は、もっとこの子たちの立場でも考え、将来につなげる。

そして、  フォレスタ魂  を伝えてゆく





  お客様とスタッフの笑顔がいっぱい見れますように、、、、
【2009/04/22 21:00 】 | スタッフ系 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<スタッフ飲み会 | ホーム | 簡単ブロ~ド>>
コメント
No title
ご苦労様です。スタッフの教育は時間がかかるし、育ったと思ったら巣立つし、長いこと居るとなあなあになるし1番頭が痛いところですね。でも作り手とサービスする側のキャッチボールが出来ていないとお客様には思いが通じないんですよね。自分の目になってくれるスタッフがいれば・・・といつも思います。「1銭にもならん仕事」ですがやり続けられているのが凄いと思います。適材適所もありますしね。最近は怒るだけでは言う事聞いてくれません。ほんとしんどいです。
【2009/04/22 21:21】| URL | カチェーナ #-[ 編集] |
永遠のテーマ?
幹事長へ
お店ひとりで、できませんから、、、
繰り返し繰り返しですが、一番大変な事やねぇ。
店は、すぐにできますが、、、イメージや雰囲気は、そこに居る
人たちの仕事ぶりやら、考え方、言葉ひとつで、ぜんぜん違うお店になってしまうから、、、
ましてや、オーナーの人柄まで、伝わっていきますし、、、
毎日まいにちが、真剣勝負やね、、    たまには、息抜きも必要やけど。。
むずかしいけど、、、自分を信じて走り続けるしかないやろ!
【2009/04/24 16:26】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/49-4820dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
