簡単ブロ~ド




チキンのそうじ をして、ほかす部分は、

もったいない ので、、、、、




基本  即席ブロード   にしてしまいます。


IMG_3035.jpg
~ていねいに、アクとり!  こんなに、、、Mの 瞳 のように?澄んで?~



和食でいう、、おだしです。




よく聞きなれている フォン ド ヴォーとか、 フォン ド ヴォライユとか、、

これ、フランス語ですが、、、



イタリア語になると、、、ブロード デル ポッロとなるんです。

IMG_3024.jpg  
~いつもの野菜たち、ハーブ、ブーケガルニといっしょに~





ほんとうは、 透明感のある白っぽい ものですが、、、あえて炒めます。

こんかいは、あくまで簡単&即席   約15分!
  

賄いのスープスパ&牛肉のソースが詰まり過ぎたときなどに、

さっぱり、のばすときに使い勝手がよろし~とおもいます。。。


IMG_3029.jpg
~よぶんな脂はいったん、ほかします~



お家では、 そのまま冷蔵庫のはんぱモンきざんで、ほりこんで、、、スープ

       冷凍しといて、カレーやビーフシチューにお水のかわりに、、、
      

もうちょと、 お肉を多く入れといて、もっとつめれば、ゼリー状になるので、

       蒸したお肉にトッピングして、、、、、アンティパスト
      
       具だくさんのサラダにドレッシングとともに、、、、、コラーゲンたっぷり


IMG_3027.jpg
~ゆら~りと、、煮立たせずにまめにアクとり~


IMG_3028.jpg
~香りづけにシャンピいれて、冷めてから そ~~~とこしてネ



つかえる、バリエが、



どんどん、どんどん、、ひろがっていきますよ~






   あ”~      また、おなか      Gyu~~~   なった

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/04/21 01:10 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スタッフ研修、飲み会 | ホーム | 本日のオススメ>>
コメント
No title
出汁に蛍光灯はいっとる(笑

昨日ホントはほっち行くがにあと数百メートルまできとったがに
Yじさんが今日は和食がいいな!っちゅて
Uタ~~~ン!
実は今週いくげんて!っちゅさかいほかんちいってしまいました(笑

ケッ行きそびれた・・・・・


【2009/04/21 12:18】| URL | MM #xRS1q4qQ[ 編集] |
No title
ご苦労様です!コマめにアップされてすっかりブロガーですね(笑)やると決めたらとことんやる。ムッシュらしいです。今レストランのほうは暇なのでランプレで日銭かせぐのにガッパになっています。小銭かせげたらいっしょに遊んでください!
【2009/04/21 15:35】| URL | カチェーナ #-[ 編集] |
わざとねんけど、、、
ほんとは、、、
お月さん入れたカッテンケド、、、無理やったし
とりあえず、蛍光灯いれときました。。。
月曜日は気配を感じてました。よ!
U~タ~ンやったんや、、、
またYじぃとあそんに来てたい。
【2009/04/22 16:32】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
まだまだ、、、
> ご苦労様です!コマめにアップされてすっかりブロガーですね(笑)やると決めたらとことんやる。ムッシュらしいです。今レストランのほうは暇なのでランプレで日銭かせぐのにガッパになっています。小銭かせげたらいっしょに遊んでください!


まだまだ、真のブロガ~には程遠いようです。
とりあえず、golfでもどうやいね?   その後、一杯って感じですか。。
当方は、木曜今季初ラウンドです。
【2009/04/22 16:36】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/48-2bbe1288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |