【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地ビール探訪

今月から、、、地産地消りつアップ

ちゅうても、、、イタリアからのもんが、、、ぜったいに

3割はあるし、、、


70%以上にはならんのですけど。。。。



ご縁のかわきたからのご紹介です。。。





水は、白山の伏流水

麦はすぐそこの、、畑から

天然酵母もここでつくっとるようです。。。







IMG_1298.jpg


水に浸された麦~~これが、、ビールの第一歩やって!

シンプルで、、こじんまりした工場内
IMG_1301.jpg



貯蔵タンク


からっぽですが、、このタンクでつくります

IMG_1302.jpg




IMG_1304.jpg




IMG_1303.jpg

これは、、そうじもたいへんですねぇ==


若い工場長!

IMG_1308.jpg





IMG_1309.jpg




IMG_1311.jpg






麦づくりから、、、こだわってる~~
社長&工場長   笑顔がたまらんですねぇ



IMG_1419.jpg




6月ごろには、、、こんな黄金色の麦が一面に。。。。





完全な・・・・激写スポットやじぃ~~~




工場は、ちらぁ~~っと外からでも、、、覗けます!





ここです。。。かわきたファーム

IMG_1320.jpg




IMG_1044_20100202235139.jpg





明日も、、、あっち方面いってこんなん!!

IMG_9907.jpg
お店はお休みですけど、、うろちょろしとります・・・・




ダウン
  参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   ランキングアップ!!
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ

【2010/02/03 00:10 】 | ご近所探訪 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<雪は雪でも、、、雪景色 | ホーム | これって、何?食材マクロ>>
コメント

わくわくファームに訪問していただきありがとうございます。工場の写真かっこよく撮れてますねぇ。発酵タンクもっとピカピカに磨いておけばよかったー(^▽^;)
【2010/02/06 11:05】| URL | 白山わくわくビール醸造担当 #-[ 編集] |
わくわくさん!
なんだか、、お忙しいところ~~
こちらこそ、有難うございました。。。

来週また、、いきますんで、、お願いします~~ヨロシク!!
【2010/02/06 22:50】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/325-5f55db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
