【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鴨猟解禁で、、、さっそく^^)
これは、、ご飯の後に見てください~~









月曜日に、、鴨猟解禁になったようで、、、



てっぽう撃ちの先輩が、、、


がっぱんなって、、、いかんなん!いかんなん!って。。


前の晩に、、、飲みに来てくれて。。。。


べろんべろんによ~~て、、、

持って来てやる!もってきたぁ~~る!!

ゆ~てましてん。。。。





せやけど、、、、、月曜に

持って来てあたらんだし。。。。。。




やっぱ、、、べろんべろん!   やったんや。。。。




おもとったら、、、、


今日、、、もってきてくれました。。。いただきました。。。


IMG_9512.jpg



スンマセン。。。いらんこと、、おもって、、、、、


やさしい、、先輩!  もう、遅いわなぁ


ほんで、、明日でも食べようってことで、、、

ばらして、、下ごしらえしときました。。。。



IMG_9517.jpg
おなか割って、、、もつ食べれるかなぁ?





IMG_9518.jpg
胸肉はずして、、、一般的に鴨ロースってよばれとるなぁ





IMG_9519.jpg
ささみもついとる






IMG_9522.jpg
足の関節外すと、、スグ取れる

 



胸、、もも、、ささみ、、、





IMG_9523.jpg
マリネしときます。。。。




ちゃちゃ~~と火いれて、、、

塩コショウと、、レモンでいいがんないかなぁ~~~


明日のお休みのたのしみ。。。。。





先輩。。。あんやと!


IMG_8790.jpg


せめて、、よ~てない時のんにしときました。。。

いちよう他の人の為に、、、、左端が、、先輩ね








あ、、でも明日は



鴨川まで、、出張やった。。。。くるまで、、とんぼがえりですが。。



時間無いし、、、カメラ撮れるやろか。。。。


せやけど、、、ほんまに




類は、友を呼んだんやぁ~~~


ほな、、きばっていってきますぅ~~~



ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2009/11/18 01:12 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<京都お出かけ | ホーム | したないけど、、、突然の家族会議2>>
コメント

鴨、昔つよりんの友達が鉄砲で鴨獲ってきたことがあったんですが、鉛?の欠片がいっぱいで大変でした(^^;)
昨日の奥様の事後報告、気になりますね~なんとなく分かったような~
人の親とは、大変ですね!
うちは、なれそうも無いですけど…
【2009/11/19 20:26】| URL | いず #-[ 編集] |
いずさん!
> 鴨、昔つよりんの友達が鉄砲で鴨獲ってきたことがあったんですが、鉛?の欠片がいっぱいで大変でした(^^;)
> 昨日の奥様の事後報告、気になりますね~なんとなく分かったような~
> 人の親とは、大変ですね!
> うちは、なれそうも無いですけど…
【2009/11/20 15:55】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
Re: いずさん!
なんやら、、、

人生いろいろ、、、自分だけではどうにもこうにも
ならん事がいっぱいです。。。

だから、、、頑張って生きていこうと思えるんでしょうね。。。。。
【2009/11/20 15:57】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/261-635ed69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
