【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
たまの、癒しのおさんぽ
先日の休日、、所要のついでに

かれこれ、30年位お付き合い?のある

お寺さんへ参ってまいりました。

年に何度か参りますか、、な~んも考えんと、、



IMG_2610.jpg




落ち着くんですよねぇ~これが、また。IMG_2613.jpg




えべっさん と だいこくさん
IMG_2586.jpg  IMG_2587.jpg

IMG_2632.jpg  IMG_2601.jpg



造形、美術的にもあきませんし、、、



IMG_2631.jpg



なにが、そうさせるんやろか?



IMG_2627.jpg  IMG_2625.jpg

IMG_2622.jpg  IMG_2606.jpg



 もともと京都、奈良も好きですし


        IMG_2619.jpg
               


イタリアでも、フィレンツェ~シエナ
 
伝統的な街並み、文化の色濃く残っている街

遠い昔のその時代に生きた人々、世界に

想いを巡らせることが好きです。


も、も、もちろん、 金沢 も、、、   金沢生まれですから、、、



          IMG_2638.jpg





若い頃   外に出て生活してみると

地元の良さってしみじみとわかりますね。

いなかもん  って言ってしまえばそれまでですが、

同じ匂いのする土地って感じると思いますが。




小さい頃育った環境が、実は、、、、

フィレンツェのメルカート周辺とか、

ナポリの路地裏あたりにてたんですよねぇ~


で、、なんか親近感も湧くし、懐かしく感じて

イタリアンに携わる きっかけ となったんです。

なんか、自分の 棲みか というか、落ち着くというか、、、、




なんやら、寝不足で、どんどん話が遠のいていくような、、、、


もしかして、、、、やんでる
【2009/03/28 01:41 】 | スナップ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<送別会まっさかり! | ホーム | 撮影風景>>
コメント
はじめまして!
訪問頂いてから、読み逃げしていました<(_ _)>

金沢は何回か・・
イタリアは一回しか・・・
でも金沢には友人が住んでいます。
イタリアには知人はいません(当然ですが・・)

良いお店ですね。
都会的なメニューとお値段ですね(笑
庶民なので すいませ~~~ん<(_ _)>

いつか・・・きっと・・・
行けたらいいな♪

ランキングにポチ☆
【2009/03/28 09:55】| URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ 編集] |
コメントありがとうございます
ブログ初心者ですが、、
今後ともヨロシクお願いしますです。

なかなか、仕事上そとに出かけられませんが、
姉さんはじめ、すこしづつまわりのブログを
見ながら、楽しんでおります。

ぜひ、機会がありましたら、
なまのお店に、遊びに来てくださいネ!
【2009/03/28 23:21】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/24-88ebf1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
