【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
週末の仕込み隊長登場?



ひまひまゆーても、、、


週末型の飲食業にとっては、、、

金~土曜は、、、やっぱり 仕込みたっぷりです。。。。。



普段の仕込みも、、、1.5倍は増えるし、、、

ご予約分の仕込み

ドルチェの仕込み

ランチの段取り仕込み

などなど、、、

ロス 出んよーーに、、これが、、、 

データ経験則にたよる。。。。


ただ最近は、、あんまり、、昨年のデータ   あてにならん。。。。


そんだけ、、、景気が悪いでしょうが、、、

そんなこと、、ゆーとられん!




   ほんならちょっこり、、、紹介します~~~






IMG_8641.jpg

ホウボウ三枚におろしたやつ


これを、、ちょっこり、マリネして




IMG_8640.jpg

炙ったカルパッチョね






IMG_8642.jpg

ほんで、素材活かす、、ハーブの特製パン粉
シンプルにグリルしたり、オーヴン焼きによしっやね




IMG_8639.jpg

ごぼさん  灰汁とって、色変わらんよ~にね





IMG_8638.jpg

イタリアのからすみやね   パウダー状のが使い勝手あるしね。。





IMG_8636.jpg

金八 せんせとちごしね  金目鯛を
ロティして、、ジュウーシイさを維持しとくわけやね





IMG_8646.jpg

アメリカのなんたら渓谷とちごしね






IMG_8644.jpg

金時草のスフレチーズケーキやね  色がそそるね





IMG_8643.jpg

シャンピニォンのペーストやね  トリュフオイルがパンチあるね






IMG_8653.jpg

採ってきてもろた自然薯やね  週末の目玉やね  
ざわたりあんの見せどころやね







IMG_8647.jpg

栗のムース コクあって、ちょっこり粒あるんがさいこーやね








IMG_8651.jpg

これ、そうじするん大変やったね
夜の営業中にちょっこづつやったし完成品撮れなんだね
もっちもちのおだんごにしたね~~






お給料日後の



      決戦の週末



さぁ~~    




  がんばっろぉ~~!!












あ!隊長どこ?いったん!?














IMG_8656.jpg

ダイエット中の長女



土日に大学の学園祭で、「さんどいっち屋さん」するゆーて、
ちゃべちゃべ具の仕込みしにきたし。。。。


来てもいいけど、、も~ちょっと、女らしいカッコしてほしいわ~!




確かに痩せたことは~~痩せたね。。。。。







ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

【2009/10/23 10:57 】 | 食材 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<真夜中のミニ同窓会 | ホーム | ブロ友戦線~連鎖反応あり!?>>
コメント

スリムなお嬢様にポチ★ですね^^
何で若い者はダイエットなんざんしょ?
世の若いもんは、痩せているのに未だ痩せたいのね?
心理がわからないですわ~
【2009/10/24 22:47】| URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ 編集] |
元気☆姉さん!
ほんとにぃ~~
よくわからんです。。。

基準がちがうようです~~
まぁ、、これも経験というか、、、、
何がそうさせるのか。。。。。
【2009/10/25 02:03】| URL | ムッシュ #d3xRQPUk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/237-6f597e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
