【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
じわもん  お野菜スィーツ









先日


実家より、もらいもんの野菜、、、、、、、



IMG_8534.jpg



普通なら、、、炊いたもんで終わりですが、、、、

お店のサービスドルチェにでも、、ならんかなぁ~~~~~って。



IMG_8535.jpg





平日禁酒して、、

アタマ、、、スッキ~~~~っと。。。ヒラメイタ。。。



IMG_8532.jpg









まず、、、厚めに皮剥いて~~





IMG_8546.jpg





白ワインとお水、バニラビーンズ、、コショウ、、、レモン、、、グラニュー
シナモンスティック、、、、入れた鍋に












チミタイ時からいれて、、、やらこーーーーなるまで、、、





IMG_8548.jpg







そしたら、、、なんやぁ!

ほら、、、煮くずれてきたやんかぁ~~~


IMG_8552.jpg



ラーメンや。ないよ~~




IMG_8553.jpg

いろも、、、きれーーーに決まってきた~~~~


こんで、、、なんか?

わかってきたねぇ~~~~~?





ほんでもって、、ちょっこ~り ゼラチン で ふるふる くらいに、、、

よせてあげます~~~
  

IMG_8554.jpg



ちびたーく、、、冷やして、、、、できあがり~~~









ちょっこ~り、、ミキサーにかけて

ピュレ状に。。。。




IMG_8558.jpg



ほい、、白玉のっけて~~~



じわもん~ざわたりあん~どるちぇ




糸瓜の白ワインジュレ寄せ
白玉のせ 糸瓜とカラメルの2種ソース




IMG_8561.jpg


長い名前のドルチェや!
スタッフの子ら、、、  めんどくさがらんと~

ちゃんと説明しとるんかなぁ?







ほや!スパイ送り込んで、、、確かめんならん!





ぜんぜん関係無いけども、、、たまぁ~~に、、、、

自分のお店に

内緒で、、、スパイのお客様

送り込んでます。。。。。。。


(健全なお店の運営の為に・・・)

ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

【2009/10/18 10:55 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マクロで、、新発見~~ | ホーム | 石川県   全滅>>
コメント

そうめんかぼちゃあったりや〰♪
ゆでるとソーメン状になるげんよね。
色でわかったわ。淡白な味やしスイーツ向けやね〰^^ムッシュ〰見た目は建設やさんみたいけど。。。さすがや^^
おしゃれや。
【2009/10/18 17:25】| URL | 繭 #-[ 編集] |
繭さん!
大正解でしたねぇ~~~

なでなで?せんなん!

ほんなもん~せんでいい! ってかぁ~~
こん次大サービスします。。

せやけど、、、見てくれが、、土建屋っぽいってことやろ~~~
やっぱ、、痩せんなんってことやわ==
【2009/10/18 21:56】| URL | ムッシュ #d3xRQPUk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/227-f971b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
