【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
金澤名物?カツライス風~賄スパ

先日より、、


金澤某ブログで、紹介されていた


金澤の老舗洋食やさん   の写真を見てから、、、



モードに突入!!



ランチの準備のついでに???


お肉の半端もんで~賄いに挑戦!!




まずは、、、基本のポークフィレのカツレツの準備
こちらは、、お客様用^^)


IMG_7427.jpg

フィレの余分なスジとあぶらのおそうじ~

IMG_7428.jpg




IMG_7429.jpg


二㎝くらいにきって、、、やく60~70グラムくらい、、、


IMG_7430.jpg


やさしく叩いて1㎝くらいの厚みに、、、



IMG_7433.jpg


しお&こしょーして、、、パン粉つけます~
ポイントインチェック!
よく小麦粉系を付けますが、、、硬くなるのと、、なじみが悪いので~
また、、パコっと、はがれやすい為、、、パン粉にします!



IMG_7434.jpg

卵水にくぐらせ、、、仕上げのパン粉(生のバゲットを使用)


IMG_7431.jpg



卵あんかけのべーすのスープ
お肉系のベーススープで、野菜の旨みたっぷりの
ちょっこり、、甘酢あんに、、、味はお好みで~~
ポイントインチェック2
片栗粉よりも、、コーンスターチのほうが、、いい感じ



IMG_7437.jpg

仕込みで余った、、、卵白のみでヘルシィ~に、、、

IMG_7436.jpg
ライスがなかったので、、、スパゲッティーニで!


出来上がり!!




IMG_7438.jpg



ごちそうさまでした!!


満腹丸~~



今度は、、、オリジナル食べに行くぞ~!!



ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/09/10 00:12 】 | 賄い | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<金澤駅周辺で~3000人が酔っぱらった日 | ホーム | おいあくま!真夜中の、、、送別会>>
コメント

賄いじゃないみたいな豪華さですね( ̄∇ ̄;)美味しそ~♪♪♪

小麦粉の代わりにパン粉をつけるのが目からウロです!Σ( ̄ロ ̄lll)
今度やってみようと思いつつ・・・不器用な私がやると、パン粉でごっつくなってしまいそう(笑)
【2009/09/10 15:37】| URL | 久美 #-[ 編集] |
久美さん!
材料は、、半端もんばっかりなんで、、、
やっぱり~~賄いやろ~!
ただ、、、家庭の冷蔵庫と一緒で、それで>>>何つくる?
ってとこが、、、賄いの醍醐味ねんてねぇ~

カツレツは、なんでも応用可!なんで、がんばってたい!
【2009/09/10 23:32】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/192-7733813a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
