【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
底引き漁~解禁!!ごっつぉの季節~~

9月に底引き漁の解禁になってから、、、、

すこしづつ、、お天気も良く

安定的に入ってきてますかねぇ~


IMG_7444.jpg



ここで、、、家庭でも簡単!

料亭風あまえびのおさしみ に挑戦!


ソースは2パターン (和、、、洋) あるので、、、おこのみで!!



まず、、エビちゃんのおそうじから~


あたま外して、、



IMG_7447.jpg



IMG_7449.jpg




IMG_7450.jpg




IMG_7451.jpg



スプーンでそっと、、子はずして、、、



砂金?すくう要領で、、殻とか、、ゴミとって、、


頭は~~そっと手押しで、、

ミソだけ、、裏漉しして、、


ソース1  



  えびミソ、冷たいおだし、グレープシードオイル、柑橘系の絞りジュース
  薄口しょーゆ
  ミソ 1に対して、、、1、10、1、0,5
 くらいで好みで調整してみてください。。。
  カルパッチォ風のおさしみに。。。



IMG_7592.jpg





ソース2



  卵黄1、サラダオイル1、お酢系0,1、ミソ適、子たっぷり~
  マイオネーズソースで、、タルタル風に。。。

IMG_7453.jpg



IMG_7455.jpg



IMG_7457.jpg




余った頭は、、、

ひげとつのをちょんぎって、、、素揚げ


IMG_7596.jpg



低温でじっくり~仕上げは高温でカリッ!!

塩ふって、、、天然じわもんかっぱえびせんに~~~



白ワイン、、焼酎、、なんでも~~来い!!



IMG_7458.jpg


はたはた  も、んん~~~~まいです!



あ”ぁ~~~~


   風邪   うつった。。。        しんど~



ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/09/13 01:30 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<とうとう~~やっっちゃいました~~ | ホーム | 最近の撮ったもん~いろいろ~>>
コメント

こんにちは!

旨そうですね~v-426

特にソース2が…

きっと想像以上なんだろうな~v-393

【2009/09/13 12:26】| URL | 東洋劇場 #-[ 編集] |
東洋劇場さん!
おつかれさんです!

なんだか、、風邪ひきました~~~
やっぱ、、焼肉食べんからですかねぇ~
周りに、「ホルモンヌ」探さんなんです!!

店長み、も気お付けてください~
【2009/09/13 23:04】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/191-4b502db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
