しあわせになる!~チンギア~レ
みなさん!

イタリア フィレンツェ にいったことありますかぁ~

お店のレジ横に、、、チョコンっと鎮座している


しあわせを呼ぶ! いのしし


2009_01_31_0322.jpg



これは、、ミニチュアのレプリカですが、、、、



IMG_5579.jpg

へび、かえる、かめも秘かにおります~

IMG_5577.jpg




ほんまもんは~



フィレンツェの中心部   
中央郵便局のすぐそば、、カラマーリ通り、
メルカートヌオヴォ、、、の横っちょにおります





厳密にゆ~と、、、これもレプリカなんですが、、、

ほんまもんの、ほんまもんは~

あの ウフィッツィ美術館 におります



5.jpg



ひっそり~廊下のはじっこ、、、窓際に、、、

ひそかに、、、鎮座しとります。。。。



6.jpg


こっちを、見つけるほうが、、、大変かも?

行ったことのある方でもなかなか場所が見つけられない、、、、




さて、、、なんで?

鼻スジがピッカピッカかというと、、、、

IMG_5581.jpg






想いをこめて、、なでると~

想いが叶う!

しあわせになれる!


そうです~


メルカートのやつは、、、、、


くちの中にコインを入れて、、、、   ぱっと  放して、、、


下にある、、鉄枠の中にはいると~~

また、フィレンツェに  戻ってこれる!


ということなんです。。。。。。


8.jpg




観光の方がたくさん挑戦していますし

記念撮影の場所としても、人気のようです。。。。



フォレスタでも、たくさんの方が、、、

撫でていかれます。。。

「じゃ、今度イタリア行った時いってくる!」

「おかげで、、、結婚きまりました!」

「彼と~お別れしました」
・・・・・・(結果は良かったのでしょうか?)

などなど、、、いろいろとお話をきかされます。。。







なにはともあれ、、、、

みんな笑顔で少しでも しあわせ になれれば、、、、、、



想いは、、必ず、、、叶う!

という、、気持ちが大切だと。。。。





ちなみに、、、自分でも、、、、、

たまに、、、、撫でてます~~~  (笑




ダウン
  参加中です。。。
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

【2009/08/17 09:40 】 | お店のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<はらぺこ?カレーとナンで~賄い | ホーム | もく蓮!ブログおっしょさん鉄人に変身?>>
コメント

ゆんべのテレビで俳優二人が自転車で旅しとった!
イタリアを滑走してた!
それがフィレンツェでした!




【2009/08/17 23:49】| URL | MM #xRS1q4qQ[ 編集] |
MMさん!
ひこ~き乗られんゆーとったけど、、、
いっぺん、現地行かんなんねぇ~いっしょに!

【2009/08/18 19:55】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/166-9098306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |