【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
簡単~チキンのアッロースト!


金沢では、、、

本日イベントてんこ盛りぃ~

犀川の北国花火大会

ケントスのオールディーズライブ

一日だけのマハラジャナイト

。。。。。。。。。。。




どれも、、これも、、行きたいのに、、、、

営業があるので、残念ながら、、、、、

営業終わってもやってる~マハラジャナイト には、、、、

行ってみよ~    と思っています。。。後日ご報告できれば、、、と






本題ですが~



まず、、チキンをそうじします。。。

そーじきださんといてねぇ~みたいな、、、



もも>>あぶらものって、若向き?
むね>>ヘルシーでとっしょり&スポーツマン、ウーマン向き!
おこのみで、、、、、、今回は、、、、がっつりとジューシーなももで、、




余分な水分とか、血をていねいに除く

IMG_5749.jpg


肉からはみ出た余分な皮をカット~おこのみで、、、

IMG_5750.jpg


余分な血管や太い筋を取り除く
細い筋は、部分ぶぶんでカット


下味をつける~マリネ~
しお、こしょー、おこのみでハーブ、、お酒か白ワイン、オイル
オイルは必須==空気に触れささない、仕上がりがふっくら!

IMG_5751.jpg


ぴたぁ~っとラップしとけば、、2,3日もちます。。。
食べごろは、翌日。。。




はいぃ!

皮目から、中強火で、かりっと焼き目をいれます。



ひっくり返して、弱火で、、、


IMG_6013.jpg


底入れして、焼き目が付いたら、、、オーブンへ
オーブンない時は、、、いったん火を止め蓋をして、余熱で中まで
火を通す!

つけあわせ
いったん、ボイルしたり、自宅では「チン」しといて、、火が通ったものを
同じフライパンにイン!
IMG_6016.jpg


旨みをうつす~


同時に肉に火が通るころに、、、

IMG_6017.jpg

フランべ!  ブランデーなければ、、なんでも~
ただし、どんな味、ソースにするか、、、?
和風、中華、イタリアン、ザワタリアン、、、、によって
セレクトしたほうが、、、なじみます~


IMG_6018.jpg
くれぐれも、、、、
やけど、火事には、、、ご注意!


ソース
基本お肉のあぶらには、、、酸味が強いほうが、、、良いので、、、
自宅にある、レモン、ヴィネガー、お酢系
これも、、何風?にあわせて、、、、あるもんで。。。



はいぃ!彩りよく盛り付け~

IMG_6022.jpg



チキンが、茶なので、、、、
赤、緑は必ず!しめの黒!いろどりのオレンジ、黄色など、、、、






お店では、、、こんな感じ。。。


IMG_0681.jpg


マリネしたものは~応用範囲がひろいので、、、


かなり、重宝するはず、、、、、、

             ciao!



ダウン
  参加中です。。。
応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/07/25 00:06 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<まだまだ若ぞぅ~  いくつになっても、、勉強中 | ホーム | さよなら~ブログ師匠!はなぁ!!>>
コメント

おはようございます!

とても参考になる記事ありがとうございます。

厚かましいお願いなのですが…

リンクしてもよろしいですか?

【2009/07/25 09:58】| URL | 東洋劇場 #-[ 編集] |
東洋劇場さん!
ありがとうございます。。。

しょ~もない、、ひとりごとばっかですが、、
よろしければ、、、是非リンクしといてください!

当方も、、相互リンクしておきますよ~~
【2009/07/25 10:52】| URL | ムッシュ #uaIRrcRw[ 編集] |

ムッシュ~~~、質問!
「底入れ」って何ですか?( ̄∇ ̄;)
あと、お店に出してるほうのきのこソース、企業秘密でなかったら作り方教えて欲しいです!!!
【2009/07/25 11:48】| URL | 久美 #-[ 編集] |

今夜は ケントスに行ってから マハラジャに行きますよ~~v-85

楽しみや~♪

ってか お腹すいた・・・・・v-31
【2009/07/25 11:48】| URL | わかな #HYF34T6c[ 編集] |
久美さん!
底入れって、、、くっつかんよーに、、、焦げ付かんよーに、、
皮目とフライパンの間を、よーく揺すってやったり~
へらとかで、いったんあけてやる    ことやよ~

いちよう、、、内緒ですが、、、
ベースはバルサミコどすぇ~   (笑
【2009/07/25 17:02】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
わかなさん!
なんやら、、、
遊びっぱなし?やんかぁ~
ほな、マハラジャの会場で会えるかも、、、
おとなし~しとろっと!
【2009/07/25 17:04】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |

何気なく作っていたチキンですが、こうするとおいしいんだ・・・!!
むっちゃ参考になりました。ありがとうございます。

リンクさせてくださいね。よろしくお願いします♪


【2009/07/28 17:02】| URL | ふーよ #-[ 編集] |

ふーよさん!

なにげないところに、、ちょとしたポイントを
付け加えると、、、
格段においしくなりますよ~まずは、おためしを!
リンクありがと~ございます。。
【2009/07/28 17:19】| URL | ムッシュ #uaIRrcRw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/143-10d9b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
