【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熱い時の雑煮




きのうご紹介の


ころころ餅

で、雑煮にチャレンジ?




IMG_4439_20090616001034.jpg

梅雨にはいって、、も、、、

雨降らず。。。




じめじめの不快指数の高い今日この頃


食欲も無く。。。。。   (いつもより)




スープ&汁物


さっぱり冷やしもの


サラダ系




が多くなります。料理の味見もいっぱいあるし、、、、






即席、おだし

昆布、あさり、ほたて貝柱、白だしベースで、基本じっくり火いれます。

きのこ、からすみ、で風味づけ、、、

みりん、とうがらし、しょうが、ねぎ、お酒、こいくち醤油いれて、

あとは、おこのみで、、、



IMG_4448.jpg





個人的には、、、

干し1個いれて、味をひきしめます!

これ、かなりポイント高いです




お餅は、、

さっと焼きで、香ばしさをだします。。。

やわいので、、すぐ油断するとこげますが、、、、






IMG_4450.jpg




          がっぱ んなって、あつあつ 食べんなんモード炸裂。。。










肝心のできあがり、、、



あが、、





ありゃ、、、、





カメラに撮るの

忘れてました。。。。。。      未熟もんです
。。。。





あわび     おわび!に




米沢、、




、いや、米沢三元豚


ロースの余ったきれっはし、、、、


グランドメニュー風に、、、


ソテー賄


IMG_4445.jpg

やらかくて、、あぶらが甘くさっぱり!

ナイスでした。。。




    ダウン
  参加中です。。。
応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/06/17 09:50 】 | 賄い | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ついに登場! | ホーム | 重なり合うモノ>>
コメント
No title
ゲ!賄いうまそ!
米沢の三元豚って去年の夏に某オサ邸ベランダでくたやつやね!
あっれまぁ~かったです!

食欲ない!?
忙しすぎて体調わるいが気つかんがんないですか?
酢のみましょ(笑

ぼかぁ生まれてこのかたぁ二日酔いやろが体調悪かろが
食欲失ったことないじ(笑


【2009/06/17 11:17】| URL | もくマス #xRS1q4qQ[ 編集] |
Re: No title
念願?のマクロ

こ~たよ!片町2回自粛です。。。


キッチンで暑い時は、お水に、バルサミコ入れて
飲んどれんけどなぁ~。。。
【2009/06/17 18:53】| URL | ムッシュ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laforesta.blog53.fc2.com/tb.php/100-79a51ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
