イタリアンシェフの家賄い・・・・
なんやら~~いそがしくて、、、もたもた。。。

なかなか?ブログの更新もできず・・・・

そんなお時間あるんやったら・・

仕込みとか~
たまった事務とか~
せんならんこと・・しまっし!!って

誰かさんに言われそうな感じですが・・・



アップしたい事は、、、たんとあるんですが~~




なんで?アップしたいん??なんでやろぉ???

自問自答してみた。。。。。。。。




答えは~~~なんやらシリアスやし・・・内緒にしときます






ほんで、、、、、、、だぁれもおらんお休みに

のんびぃ~~~~~~~~~りひとり飲み!


実家でもろたオカズたちと・・・

DPP_1246.jpg



DPP_1247.jpg



DPP_1249.jpg



DPP_1248.jpg



近所でこぉたアマエビ・・・


DPP_1250.jpg



このまま・・ミソちゅっちゅ~~て吸いながら
手でむしって食べるんがんん~~~まいがやぁ!

DPP_1251.jpg


これは、、、きついけど!!!悪酔いしんしいいわぁ===


DPP_1245.jpg



DPP_1253.jpg




美味しいもんで・・・味わいながら飲みますやろぉ!



基本!?



やっぱり~~おうちでは、、、イタリアンはないねぇ~~~



ごっつぉさまでございました!!

DPP_1252.jpg







  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

人気ブログランキングへ

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2011/05/24 00:13 】 | 賄い | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイブーム・・・・・・
ちょっと・・・・


困った・・・・・・マイブーム・・・・・



仕事終わって・・・・・晩酌して・・・・・・・



〆の一品?



IMG_1948.jpg



「つけ麺」


わざわざ・・・・・・つくります===


IMG_1958_20110117180731.jpg


麺が腰があっておいしい!   5分ってかいてありますが~~

アルデンテ・・・・・・・3分で~~



付属の魚介系のスープも美味しいのですが・・・・・


付け汁は~~なんでも?ありありです==




今日のは・・・・・・・豚汁があったので

アレンジしました===

IMG_1962_20110117180731.jpg



IMG_1969_20110117180640.jpg



IMG_1966_20110117180700.jpg





寝る前なので・・・・・・・ひと玉だけ!!



このこ?たちも・・・・・


IMG_1978.jpg


離れません~~~~


IMG_1975.jpg



  
ブログランキングに参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   
上記タグ>>>>応援クリック  上の ひよこマーク を・・・
たまぁ~に ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2011/01/17 18:09 】 | 賄い | コメント(2) | トラックバック(0) |
自然ってすごいねぇ~鯛の巻

秋本番っていうくらいの


すがすがしいお天気の一日でした。。。。



自然てすごいねぇ~①


ついつい、外でそうじしようと仕かけた瞬間・・・・


西に傾きかけた太陽と真っ白の雲~

すい込まれそうな空のいろ・・・・

手袋外して、、、思わずカメラ取りに行った====


IMG_9659.jpg





IMG_9667.jpg





IMG_9666.jpg







自然ってすごいねぇ~②

カルパッチョ用の真鯛~~



賄いに、、、、兜煮



IMG_9670.jpg



鯛の鯛撮ろう思いまして・・・・・ほらっ!

ちゃんと~~取りやすいように?骨のラインが・・・・


IMG_9674_20100915005105.jpg





IMG_9671.jpg





IMG_9673.jpg




ちゃんと?お財布に入れとかんと。。。。



IMG_9676.jpg



って、、、粉々になるわ~~~




久しぶりの一皿

真鯛&活タコのカルパッチョ~~



IMG_9677.jpg


シンプルに~塩コショウ・レモンジュース・フレッシュトマトジュース~

仕上げは~~フレッシュなヴァージン&からすみちょっこり==






明日は定休日・・・・・どんな?一日に成りますやら・・・・・・



  参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   ランキングアップ!!
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:ザワタリアン - ジャンル:グルメ

【2010/09/15 00:55 】 | 賄い | コメント(0) | トラックバック(0) |
家まか~~焼肉マクロ!?
これが~~例の家電リコールで、、、

新品に交換してあたったやつネ。。。。


IMG_9386.jpg





ほんで、、、久しぶりのお家で!焼肉やったので


これまた~~~うれしぃなって


久しぶりにマクロってみました・・・・・・・・


IMG_9392.jpg



IMG_9393.jpg



IMG_9395.jpg



IMG_9396.jpg



IMG_9407.jpg



IMG_9403.jpg



IMG_9402.jpg



IMG_9390.jpg



IMG_9398.jpg






が・・・・・・・・・



なんか~空腹と老眼の進行~~~~等で、、、


腕・・・落ちたなぁ~~~~



仕事の?しすぎやわぁ~~~


誰か???コックさんおりませんか??






  参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   ランキングアップ!!
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/03 16:35 】 | 賄い | コメント(2) | トラックバック(0) |
●地・・稚アユ・・・

うちのじいさま===ひぃ~じぃちゃんの事ね・・・・



昨日今日と・・ずっと、、息子(あんひとにしたら、、孫)の

練習試合みて、、、」おつかれのようです。。。が、、


これが・・・若い!所以。。。。。。。


犀川で、、、解禁になった・・・鮎取ってきたらしい・・・


IMG_7272.jpg



それも、、、秘密らしいが・・・

とある場所で・・・・・それも、、、タモ!で。。。

犀川からの用水らしいです。。。。。。





IMG_7273.jpg


味見・・・



IMG_7275.jpg




ちょっこりザワタリアンで~~~

特製のハーブのお塩&レモンジュース。。ノヴェッロで~~



いつも、、常連様にいただくの・・・食べてると

味の違いがわかりますねぇ===

まだ、、ちいさいのですが、、、、苦みが強めでした。。。。



ほんで、、、、ニジマスも~~~



IMG_7283_20100621171952.jpg


小骨おおいしねぇ~~どぅしっかなぁ~~~?



まず、、、マリネしておこう!!



IMG_7286.jpg




最近の~~水分補給は、、、これ!




IMG_7281.jpg


気分の問題かなぁ===って、、、


テレビである・・・


「個人の感想」で、必ずしも・・・・・・・みたいな~~


要は・・・摂取総カロリー減らせばいいだけ!!


ねんけどねぇ~~







  参加中です。。。
ご覧いただけた方は(^^)/~~~   ランキングアップ!!
上記タグ>>>>応援クリック  ぽちっ  とお願いいたします。

テーマ:ザワタリアン - ジャンル:グルメ

【2010/06/21 17:50 】 | 賄い | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ